代理出産プログラム

代理出産プログラム

○○○○○○○○イメージ

代理出産プログラムとは

代理出産とは、代理母出産または代理懐胎ともいい、依頼する夫婦が生まれた子供を引き取り育てることを前提として、第三者の女性(代理母)に高度生殖医療の技術を用いて、妊娠、出産してもらうことをいいます。

一般的に代理出産には以下のような方法があります。
(1) ホストマザー / 借り腹
依頼する夫婦の精子と卵子を体外受精させ、その受精卵(胚)を第三者の子宮に移植する方法で、遺伝的には100%依頼する夫婦自身の子供を授かることができます。
(2) サロゲートマザー / 代理母
サロゲートマザーには2種類の方法があります。
① 依頼する夫婦の夫の精子を第三者の子宮に人工授精の技術を用いて注入し、この第三者が代理母となり妻の代わりに妊娠・出産する方法です。
② 卵子提供者(卵子ドナー)から提供された卵子と、依頼する夫婦の夫の精子を体外受精させ、その受精卵(胚)を第三者の子宮に着床させ妊娠・出産する方法です。

現在日本では、生殖補助医療を規制する法律はありませんが、日本産科婦人科学会が制度として認めていない為、日本産科婦人科学会に加盟している病院・産婦人科・クリニックは代理出産を実施していません。
一方海外では、立法化されている国が多く、代理出産を禁止する国と許容する国に分かれています。代理出産を禁止している国には、フランス、ドイツ、イタリア、スイス等があります。また全面的ないし部分的に代理出産を許容している国には、アメリカ(一部)、メキシコ、カナダ、イギリス、オランダ、ベルギー、ギリシャ、フィンランド、ルクセンブルク、ロシア、ウクライナ、オーストラリア(一部)、ニュージーランド、ブラジル、タイ、インド等があります。このように先進諸国の中では、部分的にせよ代理出産を許容している国が多いことがわかります。

妊娠・出産が医学上危険または難しいと判断された方、子宮を摘出された方、子宮欠損または子宮未発達の方(ロキスタンキー症候群など)、子宮機能が原因の不育症の方、様々な不妊治療の経験があるが妊娠できなかった方などがこのプログラムの対象となります。


○○○○○○○○イメージ

エンジェルバンクがご紹介する代理出産プログラム

エンジェルバンクが紹介する代理出産は、予め体外受精させた受精卵(胚)を代理母の子宮に着床させ、妊娠そして出産させる方法です。
依頼するご夫婦自身の受精卵を利用できれば、100%お二人の遺伝子を受け継ぐことが可能になります。病気や卵子の老化などの理由で、奥様ご自身の卵子が使えない場合も、第三者の卵子ドナーに卵子を提供頂き、体外受精させ代理母に着床・妊娠・出産を依頼することができます。
また、およそ2000万円以上かかるといわれるアメリカに比べ、約3分の1の費用で行うことを可能にしました。

1、 当ホームページよりメールでお問合わせ
2、 エンジェルバンクへのご相談(無料)
    遠方の方は、電話・メール等でも行いますので、お気軽にご連絡下さい。
3、 カウンセラーおよびスタッフとの個別面談(要予約・有料)
    具体的ご希望をお聞きし、対応できるプログラムの内容や料金についてカウンセ
    リング致します。お問い合わせよりお申し込み下さい。
4、 プログラムへの申込み、ご契約、申込金の支払い
    概算見積書の提示、契約内容のご説明・確認を致し、契約書を作成致します。
    卵子ドナーに依頼する場合は、経歴・写真などを参考にドナー候補者をお選び下さい。
5、 現地エージェントとの面談
6、 プログラムおよび渡航スケジュールの確認、プログラム費用の請求
7、 プログラム費用の支払い
8、 プログラム(1)
    現地病院および代理母との契約
    現地病院にて検査・実施、ご夫婦での渡航
9、 プログラム(2)
    現地病院にて代理母の出産に立会い、出産後の法的手続き
10、子供を連れて帰国


メディカルツーリズム

○○○○○○○○イメージ

メディカルツーリズムとは

医療観光と訳され、居住国とは異なる国や地域を訪ねて医療サービスを受けることをいいます。
自国では受けられない高度な先進医療や検診、あるいは美容整形など、よりよい医療サービスを求めて海外に渡航することを、メディカルツーリズムと呼んでいます。
渡航先としては、優れた医療技術を持ち、なおかつ医療費が安価な国が人気です。アジアはその2つを満たす国が多く、タイ、マレーシア、シンガポール、インドなどが国策として海外の患者を積極的に受け入れています。


○○○○○○○○イメージ

海外クリニック視察ツアー

海外での不妊治療を決断するには、不安に思うことが多いと思います。
「クリニックやドクターは大丈夫?」とか「日本語は通じるの?」とか「ホテルや食事はどうなの?」など考えればきりがありません。

そこでエンジェルバンクでは、現地のクリニックを視察するツアーを企画しました。
ご夫婦での2泊3日からの滞在で、クリニックを訪問し、施設の見学そしてドクターや看護師から説明を受けるツアーは如何でしょうか。
訪問する場所、滞在期間そしてスケジュールは、ご希望により自由にアレンジすることができます。

事前にクリニックを訪問・体験する事で、海外での不妊治療が安心して受診できると思います。
現地での滞在は、治療中に滞在するホテルを利用し、空港からの送迎やクリニックへの送迎、現地での生活を実際に経験する事ができます。
尚、治療予定のクリニックでは、オプションとして担当ドクターによる検査・診察および場合によっては治療・投薬等を行うこともできます。
また空いた時間には、街に出て観光やショッピングを楽しむことも可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。